NEW

体脂肪を減らすためには何kcal食べていいの?

【この記事のキーワード】

,

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

今回皆さんにお伝えする内容は、体脂肪を減らすためには何kcal食べていいの?という内容について記事にしました。
ダイエットをする上では、筋肉量を少なくすることよりも脂肪を減らすことがポイントです!!
そのため、体脂肪を減らすための食事量について参考にしてみてください!

 

まず、前回の記事内容のおさらいです。

体脂肪1kgを減らすためには7,200kcalが必要だとお伝えしました。
そして、それを1ヶ月で1.5kg減らすと仮定すると、一日に360kcal減らすことになります。このように体脂肪を減らすためにはカロリーについて把握する必要があります。
ダイエットをゆっくり進めたい人は月に1.5kgを減らすことを目標に考えるのもありです。

それではこれからが本題になります!!

例えば、1日の消費カロリーが1,839kcalの場合このようになります。

1839ー360=1,479kcal

となります。ここから3食の場合で仮定すると、、

1,479÷3=493kcal

つまり、一日3食で考えた場合、毎食493kcal以内で抑えるということです。
このように消費カロリーを元に月にどれくらい体脂肪を減らしたいかによって、毎食のカロリーは変わってきます。

そのため、無理のない範囲でダイエットを進めるなら月に2〜3kgあたりが進めやすいのではないでしょうか?

あまりにも短期間で体脂肪を減らすことは難しいと思いますので、長期的に見たほうが良いです!!

Tomoya

Tomoya 日本体育大学在学中よりトレーナーとして活動しており、トレーナー歴10年になります。 専門分野は、カラダの動きや姿勢改善などにより身体の不調を改善することです。 このようなことでお悩み...

体脂肪を減らすためには何kcal食べていいの?のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ