NEW

脂肪を燃やすためには?

【この記事のキーワード】

,

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

今回のテーマは、脂肪を燃やすためには?という内容をお伝えしていきます。
やはりダイエットをする上で脂肪を減らすことが目的になります。
脂肪を減らすことで筋肉がキープできれば、引き締まった身体を手に入れることができるからですね!!

そのため、今回は体脂肪を減らす基礎知識を皆さんにシェアしていきます。

 

体脂肪を減らすには?

 

そもそも体脂肪は1gあたり9kcalあります。
しかし、体脂肪は20%の水分を含めるので、水分を除いた体脂肪は1kgあたり7200kcalとなります。

そのため、体脂肪を1kg減らすには7200kcal消費する必要があるということです。この7200という数字はダイエットを効率よく行うためには知っておく必要がある数字です。

なぜなら、この体脂肪1kgを減らすために食事量や運動量を増減させながらダイエットは進めていくからです。

 

さて、話を戻しましょう!!
これからお伝えしていくことはあくまでも目安として考えてください!

例えば、1カ月に体脂肪を1.5kg減らしたい場合はどうすれば良いでしょうか??
7200kcal×1.5kg=10,800kcalとなります。

これを1カ月で減らすには・・・

10,800÷30日=360kcal

となります。

つまり、1日に360kcalマイナスな状態を作れば良いのです。

ここまではついてこれていますか??
では、実際にどれくらい1日に食べて良いかは次回お伝えしていきます!

Tomoya

Tomoya 日本体育大学在学中よりトレーナーとして活動しており、トレーナー歴10年になります。 専門分野は、カラダの動きや姿勢改善などにより身体の不調を改善することです。 このようなことでお悩み...

脂肪を燃やすためには?のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ