NEW

痩せる体になるモーニングルーティーン

皆さん、こんにちは!


ダイエットを成功させるためにとても重要なのが「習慣」です。

今回の記事では、すぐに痩せる方法ではなく、「これから痩せるための習慣づくり」を作っていく方法をお伝えしていきます!


是非、参考にしてみてください^^

 

モーニングルーティーンって何?

そのままの意味の通り、「朝の習慣」のことになります。

朝起きてからの流れをあらかじめ決めておき、それを実行しながら習慣化していくことが大切になります。

 

痩せる体になるモーニングルーティーン


ここからは、具体的な方法をお伝えしていきます!

 

 

1、朝日を浴びる

朝日を浴びることのメリットはたくさんあります。個人的には、1番重要だと思っています。

〈朝日を浴びるメリット〉

・人間の生体リズムがリセットされ、寝つきが良くなったり、スッキリと起きられるようになる

・幸せホルモンであるセロトニンが分泌され、やる気が出る

・ビタミンDを作り出し、免疫力が向上する


特に、ダイエット中はしっかり睡眠時間をとることが重要です。これだけいい効果があるので、是非試していただきたいです!

【やり方】

起床後、すぐにカーテンを開けて朝日を浴びる(カーテンを開けて寝てもOK)

 

 

2、しっかり朝食を食べる

朝食をしっかり摂ることで、代謝アップにつながります。また、睡眠時間中は栄養を摂取できないため起床時は栄養が不足している状態です。タンパク質を含めた朝食を摂ることは筋肉を守ることにもなります。また、炭水化物もしっかり摂ることで、ブドウ糖が補給され脳と体がしっかりと目覚めます。

朝から元気に、素晴らしい1日のスタートを切るためには必ず朝食を摂るようにしましょう!


【おすすめの朝食】

たんぱく質、炭水化物、脂質をバランスよく摂取する


主食:ご飯(150g程度)

主菜:鮭(1尾)

副菜:野菜類(好きなもものでOK)

汁物;お味噌汁(具材は、豆腐、わかめ、きのこ類がおすすめ)

 

 


3、軽めの運動をする

朝の運動も1日の代謝アップにつながります。激しい運動ではなく、軽めのウォーキングやストレッチなどが継続しやすいためオススメです!

どうしてもできない人は、深呼吸を行ってみてください。深呼吸は、多くの酸素を体内に取り込むため代謝の向上につながります。その他にも、疲労回復、リラックス効果、むくみ解消などいいことばかりです。


【やり方】

ウォーキング:10~30分程度(継続できる時間で行うこと)

ストレッチ:5~10分程度(上半身、下半身どちらでもOK)

深呼吸:大きく深呼吸を10回(できれば朝日を浴びながら)

 

 

まとめ

まとめ
皆さんいかがだったでしょうか!
是非今回の記事を参考にしてみてください^^
 
トレーニング、食事指導、健康サポート、姿勢改善、機能改善のサポートを行っております!
トレーニング初心者の方でも大歓迎!
お気軽にご連絡ください!

Yuya

Yuya はじめまして、Yuyaです! 楽しくトレーニングできるようにサポートします! よろしくお願いいたします。

痩せる体になるモーニングルーティーンのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ