NEW

免疫を高める方法

【この記事のキーワード】

, , , , ,

皆さん、こんにちは!


ダイエットしている皆さん!ダイエットを始めると体調を崩しやすくなりませんか?

せっかくダイエットをスタートさせたのに、体調を崩しモチベーションが低下する人が多くみられます。

なぜ、体調を崩しやすくなるのか。本日は、その対策方法を解説していきます!

是非、参考にしてみてください^^

 

【免疫力を高める方法】

1、過度なダイエットはしない

極端に栄養不足を起こさないためにも、基礎代謝以下のカロリー摂取でダイエットを行わないということです。基礎代謝以下のカロリー摂取は、筋肉量の低下や代謝の低下に繋がる大きな要因となります。

何度もお伝えしますが、「基礎代謝以下のカロリー摂取にしない」ことを守ってダイエットを行ってみてください。

 

2、バランス良い食事

PFCバランスを意識した食事を意識することです。特に、免疫力に関して特に重要なのは、タンパク質や良質な脂質。またビタミンA、C、Eや、亜鉛などのミネラルです。まずは、たんぱく質中心の食事を意識することで効果は出てくると思います。

また、ビタミンやミネラルはウイルスの侵入を防ぐ粘膜を丈夫にしたり、免疫に関わる白血球などの働きを強めてくれます。

 


3、睡眠時間を確保する

疲労の回復、免疫機能、メンタルの安定などのために睡眠時間はしっかり確保してください。就寝時間と起床時間を固定することで生活のリズムができ、ダイエットがスムーズに進みやすくなるのでオススメです。さらに、起床時に日光を浴びるとセロトニンの分泌にも繋がるので行ってみてください。

 


4、運動習慣をつける

運動を行うと代謝が向上し、体温が上がります。体温が上がることで内臓が正常に機能することで免疫力が向上します。代謝・免疫力を低下させずにダイエットに取り組むためには、「体温を上げる」「体を冷やさない」ことを意識してみてください。

 

 

まとめ

まとめ
皆さんいかがだったでしょうか!
是非今回の記事を参考にしてみてください^^
 
トレーニング、食事指導、健康サポート、姿勢改善、機能改善のサポートを行っております!
トレーニング初心者の方でも大歓迎!
お気軽にご連絡ください!

 

Yuya

Yuya はじめまして、Yuyaです! 楽しくトレーニングできるようにサポートします! よろしくお願いいたします。

免疫を高める方法のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ