NEW

運動不足のデメリット〜精神面に影響が出ることも〜

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

社会人になり、40代50代60代と歳を重ねていくと、【運動不足】を感じる方も少なくないのではないでしょうか。

現代ではネットスーパーや宅配、仕事も在宅でできる、などなど日常生活でも動く機会が減っています。

そこで今回は、【運動不足】のデメリットについてまとめていきます。

 

運動不足だと落ち込みやすい・気持ちが不安定になることも

運動不足の精神面への影響として、

・落ち込みやすい

・気持ちが不安定になる

などが起きることがあります。

これは、

運動をすると交感神経が優位になり、ポジティブで前向きな気持ちになりやすいことと関連します。

また、身体を動かすことは、精神を安定させてくれる働きをもつ【セロトニン】や【エンドルフィン】が分泌されやすくなるため、

運動不足ではこのホルモンの働きが低下することも考えられます。

運動はした方がいいとわかっていてもなかなか始められない、続かないという方はパーソナルトレーニングがおすすめです。

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

運動不足のデメリット〜精神面に影響が出ることも〜のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ