NEW

体調管理には定期的な運動も取り入れよう

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

日々の仕事やプライベートを充実させるために大切な【体調管理】。

体調管理には定期的な運動も効果的なのをご存知でしょうか?

体調管理には、食事・運動・睡眠の3つの軸が大切です。

中でも運動は、筋肉だけでなく血液循環、脳や内臓、自律神経系など全身へいい刺激を与えることができ、「睡眠の質を高める」ことへも繋がります。

特に、寝る3時間前までに軽い運動を取り入れると体温が上がり、就寝までの間に下がることで自然な眠りへ導いてくれる効果もあります。

 

体調が整うと気持ちの余裕も生まれる

体調管理をして体調がいい状態で安定していると気持ちの余裕も生まれます。

なるべく体調を整えて、心身ともに安定した状態で過ごしたいですね。

ぜひ運動習慣も取り入れてみてください。

 

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

体調管理には定期的な運動も取り入れようのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ