NEW

タンパク質 同化率

【この記事のキーワード】

,

みなさん こんにちは。

パーソナルトレーナーの宋です。

トレーニング直後の身体に、食事こそ、最も回復と発達を促進する為に重要です。

この事はトレーニングしている人にとっては、当たり前の事でしょう。

何故かと、その理由をあげるのであれば、トレーニングは筋肉にダメージを与えていくからです。

エネルギーは枯渇し、少しでも早くその状態を解消する為に、筋肉を分解してエネルギーを得ようとします。

結局のところ極端な話、トレーニング後は適切な補給がなければ、身体は弱っていくという形になります。

基本的にどの様な物を、摂取するべきでしょうか。

トレーニングの強度が高いほど、タンパク質の同化率が高まり、いかに強度が重要であるかが確認できます。

運動強度が高いほど、筋肉の分解も高まる為、強度が高いトレーニングを行ったのであれば、栄養補給を十分に行わなければ、筋肉の破壊が進んでしまう事になります。

同化率を高める為にも、タンパク質やアミノ酸を摂取すると、トレーニングを終えてからのタンパク質の同化率を、最大限にできます。

やはりホエイプロテインだったり、鶏胸肉は十分に優れた食品となります。

YouTube

↓↓↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCj1mHJkJqPymPmvJtGe2I1Q

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。

Instagram

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/songtaeil814

宋 太一

Song Taeil 自分の目標に合った カッコいいカラダ作りのために、タフなカラダ作りのため 基礎からあらゆるテクニックまで、筋肉トレーニングでのお悩みを解決いたします。 競技歴 ・CJBBF ...

タンパク質 同化率のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ