NEW

【人生100年時代】長生きに備えて貯筋しよう

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

最近、50代60代の方からの問い合わせが増えており、

コロナ禍になってから外出が減ってさらに体力の低下を感じるようになった

そんな声も耳にします。

まだまだ働いている方も多く、これからも働くこと、日常生活を送ることを考えて筋力を上げたい、維持したい、そんな方が多くいます。

人生100年時代ともいわれ、50代からすると少なくとも30年、長くて50年ほど生きていくことを考えると、

運動不足は回避したい、運動習慣は早めにつけていきたいものです。

運動は何歳からでも始められますが、体力や筋力低下を感じたらなるべく早く始めることをオススメします!

(本当は体力や筋力低下を感じなくても運動は始めたいところ)

安全に、定期的に運動習慣をつけたい方はパーソナルトレーニングがオススメです。

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

【人生100年時代】長生きに備えて貯筋しようのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ