NEW

筋肉を得る条件

【この記事のキーワード】

みなさん こんにちは。

パーソナルトレーナーの宋です。

身体が適応してしまうと、それ以上に筋肉への進歩は得られないとされています。

その為、常に新たな刺激を与える事が必要です。

また、筋力の向上は神経系の反応が必要で、筋力のサイズに関しては筋肉の内での反応で変化してきます。

筋力のサイズを向上するために、必要な条件は、より多くの回数を、より重いウエイトで行うという、とても単純明快なトレーニングです。

その為には、まず筋力の強化を行い、その後に筋肥大のトレーニングを行うのが、怪我の要因も減り変化も目に見えて実感できるはずです。

最大筋力とは、最大挙上重量の事を指します。

これには、パワーやスピードも含むます。

高重量を扱うトレーニングでは、よくスティッキングポイントを超えると、トップポジションで力を抜いてしまう事があります。

しかし、ここでもスピードを維持して動作を完了させる必要があります。

すると、パワーもスピードも強化できます。

それと、コンディショニング強化を目的とする日も必要です。

重量を扱うトレーニングは、身体も神経も大いに疲労します。

そこで高回数のトレーニングを、単関節運動での高回数で行える重量を扱い、新たな刺激を与えていく事もイイです。

それは、もちろんどの部位でも実践するのが大切です。

YouTube

↓↓↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCj1mHJkJqPymPmvJtGe2I1Q

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。

Instagram

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/songtaeil814

宋 太一

Song Taeil 自分の目標に合った カッコいいカラダ作りのために、タフなカラダ作りのため 基礎からあらゆるテクニックまで、筋肉トレーニングでのお悩みを解決いたします。 競技歴 ・CJBBF ...

筋肉を得る条件のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ