NEW

日焼けサロンの使い方①

【この記事のキーワード】

,

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

今回は夏ということもあり、日焼けをテーマにしていきます!!日頃からトレーニングしている方は比較的、日焼けしている人が多いように感じます。

もちろんコンテスト出場のためだけでなく、筋肉のメリハリを出すために日焼けしている人もいますよね。

私もつい最近、日焼けサロンに行って肌をこんがりと焼いてきました。
そのため、日焼けサロンの使い方などをお伝えできればと思います。

私が通っている日焼けサロンは、「ザ・サンラウンジ」という日焼け好きならば知らない人はいないであろう有名なチェーン店です。

それでは進めていきましょう!!

 

まず、はじめに・・

 

まずはサロンに入会する必要があります!そのため入会金がかかります。
私が通っている店舗では600円でした。ICチップが導入されているメンバーズカードで24時間営業のところでは店員さんがいなくても中に入ることができます。

 

マシン選び

 

そしたら、次に日焼けするマシンを選びます。

大きく2種類に分けることができます。寝た状態で行うマシン、立った状態で行うマシンです。どちらもメリット・デメリットがあるので、それについてはまた別の機会に書きたいと思います。

私は立った状態で日焼けするパターンを選んでいます。

そして、マシンが決まったら何分間、マシンを利用するか選びます。初めて行く人であれば10分前後から始めた方が良いかと思います。。

我慢して20分、30分入ってもいいですが、初めてでこのくらい入ると終わった後がきついです。。まずは様子見をしたほうがいいと思います。

 

続きは次回・・・

Tomoya

Tomoya 日本体育大学在学中よりトレーナーとして活動しており、トレーナー歴10年になります。 専門分野は、カラダの動きや姿勢改善などにより身体の不調を改善することです。 このようなことでお悩み...

日焼けサロンの使い方①のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ