NEW

成長ホルモンの効果【加圧トレーニング】

【この記事のキーワード】

, ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

脂肪燃焼や代謝アップ、筋肉をつけるためにも分泌を促したい成長ホルモン。

一般的に、10代をピークに加齢ともに減少していきます。

そんな筋トレやダイエットなどとも関わりの深い成長ホルモンの効果をご紹介します。

 

成長ホルモンは女性の更年期の不調の緩和にも効果あり

成長ホルモンは女性の更年期の不調の緩和にも効果が期待されます。

肩こりや頭痛、腰痛などの身体面の症状だけでなく、

成長ホルモンには体調を整える効果もあるため、自律神経、うつ症状緩和効果も期待できるでしょう。

 

加圧トレーニングは短時間・低負荷でも成長ホルモンの分泌が促される

専用のベルトを腕の付け根や脚の付け根に巻いた状態で行う加圧トレーニングでは、

通常よりも短時間低負荷でも成長ホルモンが大量に分泌されることがわかっています。

基本的に低負荷でのトレーニングを行うため、運動が久しぶり、関節に不安があるという方に特にオススメです。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

成長ホルモンの効果【加圧トレーニング】のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ