NEW

運動習慣をつけて筋力・体力を維持しよう

【この記事のキーワード】

, ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

40代・50代・60代と歳を重ねていくと、筋力や体力の衰えを感じる方が増えてきます。

ただ最近では60代・70代でも仕事を続けていく人が多いので、なるべく筋力や体力は維持していきたいところですよね。

 

若いうちから運動習慣をつけると将来楽になる

歳を重ねても筋力や体力を維持していくためには、若いうちから運動習慣をつけることが大切です。

一時期筋トレにハマる、などではなく長期的に1年、2年、10年、20年と積み重ねていくことで知らず知らずのうちに

筋力や体力が維持され、運動習慣のない人とは大きな差になります。

若いうちはダイエットや体型維持に意識が向きがちですが、週1、2でも運動を続けていきましょう。

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

運動習慣をつけて筋力・体力を維持しようのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ