NEW

日々の生活に筋トレを習慣つけ その②

【この記事のキーワード】

みなさん こんにちは。

パーソナルトレーナーの宋です。

トレーニング始めたての初心者トレーニーが陥りやすい誤りの一つが、色々なところで得た、沢山の情報を見よう見まねで行う事です。

一般的なトレーニングで作成したプログラムを、しっかりと継続する事はとても大事です。

自分であれやこれやとアレンジしすぎて、結局効果があまり得られないという事は極力避けて通りたいものです。

それは先にも述べましたが、見よう見まねの行う特定のトレーニングでも最初はいいでしょう。

ですが、その刺激に体が慣れてしまうと、また効果が得にくくなります。

実際、トレーニング初心者は何をやっても成長しやすいのも確かです。

ただそれも限りが出てきます。

その際に、トレーニングプログラムに変化を加え、改めて違う刺激を入れていく事をオススメします。

そして何より一番大事なのが、トレーニング初期の段階でのプログラムは、基本的な動作でのトレーニングを行う事は大切です。

基本に忠実は、後にも生かされますし、応用も効かせられます。

その為にも、トレーニングの記録をつけていくのがいいでしょう。

伸びしろも確認しやすくもなります。

トレーニング初心者の場合、毎回のように重量や回数が伸びていくため、適切な負荷へと調整する必要を確認できるので、今後のプログラム作成にも役立てます。

YouTube

↓↓↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCj1mHJkJqPymPmvJtGe2I1Q

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。

Instagram

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/songtaeil814

宋 太一

Song Taeil 自分の目標に合った カッコいいカラダ作りのために、タフなカラダ作りのため 基礎からあらゆるテクニックまで、筋肉トレーニングでのお悩みを解決いたします。 競技歴 ・CJBBF ...

日々の生活に筋トレを習慣つけ その②のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ