NEW

日々の生活に筋トレの習慣つけ

【この記事のキーワード】

みなさん こんにちは。

パーソナルトレーナーの宋です。

トレーニングを継続していく為の心構えとして何を意識すればよいのでしょうか。

先ずはトレーニングを行う習慣をつける事です。

初心者の方の多くは、初期の段階でジムに足を運ぶ事が滞ってしまいます。

それこそ、トレーニングルーティンを習慣にできなかったからです。

習慣化するには、期間も必要となります。

この習慣化が出来れば、ルーティン化は望める様になります。

初心者の段階では、筋力の向上が飛躍的に伸びる事があります。

それは神経系の働きが高まる事によるものとされています。

筋力・筋量の増加が得られるのはその後の段階である為、初心者段階ではまず正しいフォームを身に付ける事は何よりも重要な要素となります。

男性の初心者トレーニーに多いのですが、胸トレ 又は肩、腕トレをやりまくって、脚トレだけ省くといった事があります。

全身の筋量アップのためには脚のトレーニングは必要となります。

脚のトレーニングで、テストステロンなどのホルモンを分泌していきましょう。

1日を通して食事回数を増やして栄養を摂取していくのも大切です。

初心者の場合、トレーニング。

そして、エネルギーの摂取はとても大事です。

質の良い、食材を選びこまめに補給していきましょう。

トレーニングと栄養摂取に取り組むする傾向は大切です。

それと回復のためにも睡眠もしっかりと確保していきましょう。

睡眠は筋肉の成長のためにも必要であり、最低でも8時間程度は確保することが推奨されています。

YouTube

↓↓↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCj1mHJkJqPymPmvJtGe2I1Q

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。

Instagram

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/songtaeil814

宋 太一

Song Taeil 自分の目標に合った カッコいいカラダ作りのために、タフなカラダ作りのため 基礎からあらゆるテクニックまで、筋肉トレーニングでのお悩みを解決いたします。 競技歴 ・CJBBF ...

日々の生活に筋トレの習慣つけのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ