NEW

100レップ

【この記事のキーワード】

みなさん こんにちは。

パーソナルトレーナーの宋です。

トレーニングによる筋肉の成長のためには、常に新たな刺激が必要となります。

その変化とは、重さや回数の変化なども当てはまります。

有名な回数の変化を取り入れるトレーニング方法として、100レップ法という方法があります。

一般的にあまり用いられているトレーニング方法ではありませんが、実際にこのトレーニング方法で、新しい変化を得る事もできます。

ですが

ですが、この方法は非常にハードなトレーニングであり、限界を超える方法の一つであるため、合トレやサポートメンバーがいるといいでしょう。

100レップ法のように、1セットあたりの時間が長いトレーニングでは、遅筋線維も速筋線維も刺激できます。

筋肉は運動単位が疲れると、他の運動単位が使われるようになるため、結局より多くの運動単位を刺激することが出来る様になります。

そのため、筋肉に強いショックを与える事ができます。

やり方も重要です。

普段メインで行なっている重量より軽くします。

一般的に、70〜80回程度で限界がくる重量に設定して、限界に達した時は、インターバルを少し取り入れて、残りの回数をこなす感じになります。

もし連続して100回出来るようであれば、次回は重量を増やしていきましょう。

それでもっと追い込みたい様であれば、サポートしてくれる人を行っていきましょう。

YouTube

↓↓↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCj1mHJkJqPymPmvJtGe2I1Q

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。

Instagram

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/songtaeil814

宋 太一

Song Taeil 自分の目標に合った カッコいいカラダ作りのために、タフなカラダ作りのため 基礎からあらゆるテクニックまで、筋肉トレーニングでのお悩みを解決いたします。 競技歴 ・CJBBF ...

100レップのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ