NEW

克服

【この記事のキーワード】

みなさん こんにちは。

パーソナルトレーナーの宋です。

男性だとトレーニングを始めるキッカケに、ベンチプレスが強くなりたい、腕を太くしたいといった事が多い様です。

胸や腕のトレーニングばかりしていて、背中が見劣りするといった事も起こりえます。

その場合の解決方法はあるのでしょうか。

成長しにくい、苦手ね部位でも筋肉を発達させる事はできます。

弱点や苦手部位の克服のために、トレーニングの強度を上げることは当然の事ですが重要です。

でも、トレーニング強度を上げても、意識を大事にする事は重要です。

鍛える筋肉の部位への意識を養い、筋肉の働きを感じ取りながら行うだけでも、だいぶ変わります。

好きな部位だったり、発達した部位に関しては、もちろん中断するのではなく、引き続き継続してトレーニングを行います。

ですが、頻度、量や強度は調整しながら行う方がいいきもしれません。

背中を強化して鍛えたいのであれば、背中の日をルーティンに設けて鍛えていきましょう。

筋肉の意識を重視するのも、基本に忠実でたり、原則となります。

確かに発達しにくい部位よ、弱点は存在するでしょう。

弱点の克服のために、オーソドックスな方法で、得意な部位と同じくらいの労力を注いでいきましょう。

YouTube

↓↓↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCj1mHJkJqPymPmvJtGe2I1Q

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。

Instagram

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/songtaeil814

宋 太一

Song Taeil 自分の目標に合った カッコいいカラダ作りのために、タフなカラダ作りのため 基礎からあらゆるテクニックまで、筋肉トレーニングでのお悩みを解決いたします。 競技歴 ・CJBBF ...

克服のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ