NEW

加圧トレーニングで免疫力を高めよう

【この記事のキーワード】

, ,

皆さまこんにちは!

加圧トレーナーの山下ちぐさです。

腕や脚の付け根に専用ベルトを巻き、血流をコントロールした状態で行う加圧トレーニング。

加圧トレーニングには、ダイエット効果、美容・アンチエイジング効果、血行促進効果など様々ありますが、

今回は【免疫力アップ効果】についてご紹介します。

 

成長ホルモンの分泌で免疫力アップも期待できる

加圧トレーニングでは、専用ベルトで血流を制限しているため、通常よりも早い段階で乳酸などの疲労物質が溜まり成長ホルモンの分泌が促されます。

この成長ホルモンの大量分泌によって免疫力が高まる

ことがわかっています。

 

最近は猛暑日が続いたり、突然の雨や雷、気温差などめまぐるしく変わる気候についていけない、そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

加圧トレーニングをはじめとした運動は、自律神経、ホルモンバランスなど身体の各機能にいい刺激を与えてくれます。

程よく身体を動かしたいという方は加圧トレーニングがオススメです。

一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

加圧トレーニングで免疫力を高めようのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ