NEW

運動は更年期の症状緩和にもオススメ

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

女性の悩みの一つとして、閉経前後の更年期の症状があります。

主な症状としては、

・のぼせ

・だるさ・疲れやすい

・不眠

・イライラしやすい

など、個人差はあるものの心身ともに不調を感じやすい時期です。

女性ホルモンの減少が主な原因とされていますが、症状が重いと日常生活も辛いですよね。

そんな一定の年齢による体調変化である更年期の症状緩和に

【運動】が効果的なのをご存知でしょうか?

 

軽めの有酸素運動+筋トレは更年期の症状緩和に効果あり!

軽めの有酸素運動と筋トレを行うと、更年期の重症度が緩和されたという研究結果があります。

個人の体力・筋力レベルに合わせて、無理のない範囲での運動は更年期の症状で悩む方にもオススメです!

運動不足やストレス、更年期などのお悩みの解消に運動を始めてみてはいかがでしょうか。

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

運動は更年期の症状緩和にもオススメのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ