NEW

運動はつらいという思い込み

【この記事のキーワード】

, ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

最近トレーニングに通い始めてくれているお客様に、50代後半で大人になって初めて運動を始めた方がいらっしゃいます。

これまで自分は運動とは無縁で、運動はつらい、苦しいイメージだったそうです。

学生時代の部活のイメージや、運動=スポーツというイメージが強く、運動やトレーニングはつらいものと思い込んでいる方も少なくないのではないでしょうか。

 

運動は目的に合わせた強度でOK

学生時代と違い、大人になってからの運動は目的に合わせた強度でOKです。

仕事や家事などライフスタイルに合わせて、【続けられる】ペースや強度で行いましょう。

習慣化するためにもパーソナルトレーニングなどを取り入れるのもオススメです。

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

運動はつらいという思い込みのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ