NEW

Tシャツの袖をまくしたてる その②

【この記事のキーワード】

みなさん こんにちは。

パーソナルトレーナーの宋です。

上腕二頭筋を鍛える種目として、チンニングが有効な考えもあります。

主に背中のトレーニング種目であるチンニング。

実はやり方によっては、上腕二頭筋に強い刺激が行く種目です。

人によっては、カールより高負荷をかけられます。

チンニング自体は自重で行う種目でありながら、出来ない人は1回もこなす事ができない種目ですが、可能なら取り入れる価値は十分にあります。

高重量での多関節種目で、ディップスの場合だと胸だったり、チンニングの場合だと背中の力を借りて、上腕三頭筋・上腕二頭筋に強い刺激を加えて、トレーニングを行うといいでしょう。

そして腕のトレーニングは拮抗筋を鍛えるといいでしょう。

スーパーセットでトレーニングする事で、効果が得やすい部位でもあります。

もちろんスーパーセットでなくても、主動筋が収縮する時、拮抗筋は緩むので、腕トレの際は、強度を高めることが出来ます。

YouTube

↓↓↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCj1mHJkJqPymPmvJtGe2I1Q

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。

Instagram

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/songtaeil814

宋 太一

Song Taeil 自分の目標に合った カッコいいカラダ作りのために、タフなカラダ作りのため 基礎からあらゆるテクニックまで、筋肉トレーニングでのお悩みを解決いたします。 競技歴 ・CJBBF ...

Tシャツの袖をまくしたてる その②のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ