NEW

果物を摂る人へのオススメ

【この記事のキーワード】

,

こんにちはトレーナーのTAKAです。


皆さんはフルーツを食べたりしますか?

果物は太りやすいから食べない方も居れば

健康やビタミンや美容の為に摂取してます。とおっしゃる方など色々意見が分かれるところではありますが


今回は果物について記事にしていきます。


まず果物は果糖だから食べないほうがいい。とされていますがこれは事実です。


果糖は賛否両論ありますが、現時点で得られる情報からするとダイエット的なマイナス面の方が圧倒的に多いです。


果物というのは糖質摂取源としてはそこまで優秀ではなく、オートミールやら玄米、もち麦などに敵うはずもありません。


ですがもちろんメリットもあります。

まずは果物の甘さを感じることで甘い物欲がかなり収まる。

優秀なビタミン源であること

水分量が多く食べた感の割にカロリーが少ない


この3つがダイエット的にフルーツはかなり強いわけです。


特に女性の場合はホルモンバランスの問題でどうしても避けられない食欲、特に甘いもの欲がある方が多いと実際に指導していて感じます。もちろんそういった食欲を根性でねじ伏せられる方もいますが

そんなの出来ない人が大半だと思います。

そもそも食欲が安定しているしオートミールを食べていたりサプリをしっかり摂っているのであれば果物の入る余地はありませんが


以下の方は果物を摂ることをオススメしたいと思います。


現在ダイエット中で過食をしてしまう。

食欲が安定しないしチョコなど甘いものが我慢できなかったりする。


のであれば敢えて果物を毎日食べることで全てが上手く回り始める可能性がすごく高い。と考えています。


サプリを摂っていないのであればダイエット中であれ積極的に果物の摂取を増やさないとビタミンミネラルが不足することになってしまいます。


もし卵を頻繁に食べているならビタミンC以外はなんとかなりますがそうじゃない方は果物も選択肢に入れてみてもいいかもしれないですね。

TAKA

TAKA コンディショニングトレーナーのTAKAです。 今を変えるために必要なダイエットや 将来の健康寿命を伸ばすために 今必要なことを全力でサポートさせて頂きます。 専門分野 ■ダイエット■運動・...

果物を摂る人へのオススメのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ