NEW

食事改善で内臓から若返ろう

【この記事のキーワード】

, ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

最近では【腸活】や【断食】など消化器の疲れをとって内面から健康を目指す、といった話も多く聞かれますよね。

普段生活していて、内臓を意識することは少ないかもしれませんが、

現代の日本では食べ物がなくて困るということはほとんどなく、むしろ食べようと思えば色々な物がたくさん食べられる状況です。

そのため、脂っこいものや添加物の多い物など気付かないうちに内臓へ負担をかける食生活になってしまうことも。

 

若さや健康は内臓から!

私たちの身体は食べた物でできています。

また、内臓の疲れは外見へも表れるとも言われ、長期的な食生活の乱れは老けやすい身体へもつながります。

具体的には、

・脂っこい食事のとりすぎに注意する

・添加物の多い食品を控える

・バランスに気を付けて色々な食材や栄養素をとる

など、自分の内臓も労ってあげる食事を心がけてみましょう。

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

食事改善で内臓から若返ろうのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ