NEW

加圧トレーニングで血流改善!血の巡りを良くしよう

【この記事のキーワード】

,

皆さまこんにちは!

加圧トレーナーの山下ちぐさです。

なかなか日常生活では身体を動かす機会が減って、

血の巡りが悪くなっている

むくみが気になる

という人も少なくないのではないでしょうか。

血流、そして血管は全身を巡っていて酸素の運搬など生きている上で常に稼働してくれている大切な器官です。

この血管も加齢で硬くなり、動脈硬化などの病気の原因になるとも言われているため、

身体の中から健康やアンチエイジングを目指すのであれば、血流改善も意識していきたいですね。

 

加圧トレーニングでは加圧するだけでも血流改善効果あり!

通常の筋トレでも血流改善効果は期待できますが、専用ベルトを巻いて加圧して行う加圧トレーニングでは、

ベルトを巻いて加圧するだけでも血流へ刺激が入り、血流改善効果が期待できます。

そのため、寝たきりの方のリハビリに用いられた実績があります。

体力に自信がない

関節に不安があって筋トレは難しい

という方も加圧トレーニングを検討してみてはいかがでしょうか。

加圧トレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

加圧トレーニングで血流改善!血の巡りを良くしようのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ