NEW

身体を動かす時間を確保しよう

【この記事のキーワード】

, ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

ここ数十年でパソコン、インターネット、SNS、宅配サービス、さらに便利アイテムなどなど

さまざまな製品やサービスが増えて、全体的な傾向としては私たち自身が動かなくてもできることが増えています。

さらにここ2年ほどは在宅勤務やリモートワークなども普及してきていますよね。

ただ、私たちの身体の構造は、

内臓や筋肉、骨、血管、神経、ホルモンバランス

など昔から大きく変わっていません。

そのため、現代でよく悩みとしてある

・不眠

・肩こり腰痛などの慢性的な身体の不調

・肥満

・高血圧

などは、加齢などの影響はあるものの【運動不足】も大きく関わっています。

生活の変化に身体がついていけていない

イメージです。

 

現代は確保しないと運動時間は作れない

生活のスタイルが変わってきて、日常の中で身体を動かす機会が少ない分、

時間を確保して運動する

ことが大切になります。

週1回、週2回、など定期的に運動するためにはパーソナルトレーニングがオススメです。

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

身体を動かす時間を確保しようのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ