NEW

筋トレで冷房疲れを解消しよう【冷え性】

【この記事のキーワード】

, ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

いよいよ本格的な夏になってきました。

冷房の効いた室内で過ごす時間も多いですよね。

熱中症を防ぐためにもしっかり温度調節して過ごすのは大切です。

ただ、自宅以外のオフィスやカフェ、商業施設の中では冷房が効きすぎていると感じることもあるのではないでしょうか?

また、夏でも身体の芯は冷えている、年中冷えに悩まされている方もいらっしゃいますよね。

冷え性の主な原因としては、

・血液循環が滞っていること

・自律神経の乱れ

・ホルモンバランスの乱れ

・運動不足

などがあります。

これらの原因に効果的なのか筋トレです。

筋トレでは体温調節機能やホルモン分泌を促したり、血流改善効果、もちろん運動不足解消にもなるため

冷え性に悩む方には特にオススメです!

1人ではなかなか筋トレを始めるのが難しいという方は、はじめはパーソナルトレーニングを受けていただくと安心です。

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

筋トレで冷房疲れを解消しよう【冷え性】のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ