NEW

簡単短期間減量の危険性とおすすめのダイエット方法

【この記事のキーワード】

, , ,

こんにちは!パーソナルトレーナーの池上貴将です!


今回はダイエットの基本的なバランスということでお話させて頂きたいと思います!

まず僕の人生初のダイエットのイメージをお話しますね。それは


「とにかく食べないで走る 明日のジョー的なやつ」


僕は格闘漫画が大好きで、そうか。ダイエットってこういうものなのか!と思いこんでいました。


そして僕は決意しました。よし!やってやろう!


最初の減量は見事1ヶ月で10キロ減量に成功!よっしゃあ!

やり方は簡単です。ただ走る。ひたすら走る。1日時間さえあれば走る。


見事1ヶ月で10キロ減量に成功し大喜びでした。ですがそんな喜びもつかの間

1週間後。+13キロとなっていました。

「え?!え、え、え、え?!ちょ、え?」

と本当に体重計に乗って言ったのを今でも忘れません。


1ヶ月死ぬ気で走って走って落としたのにたったの7日間で13キロ増えてたんですよ?やばくないですか。あほですよ。おおあほ。ほんと。

すんません言いすぎました。


僕のは極端ですが、勉強をしていくうちに如何に僕のダイエットはやりすぎだったかを実感しました。


今回は短期間減量の恐ろしさと今現在のダイエット方法をお話できたらなと思います!

・短期間減量の恐ろしさについて

正直に言うと今となっては減量はかなり得意です。

ですが昔はあり得ないほど下手で荒削りでした。


今では荒削りな減量も長期での減量もどちらもコントロールできるようになりました。

ですが荒削りな減量はとても危険です。


・短期間減量で落ちる体重のほとんどが水分だった??

そうなんです。

残念ながら減量で落ちたほとんどが水分なんですよ。


人は1キロ体重落とすのに約7000キロカロリー必要だと言われています。

1ヶ月で−10キロ ということは1ヶ月で−約70000キロカロリー

しなければいけなくなります。。これってかなりやばくないですか?

これだけ1ヶ月で消費できる人間なんてほぼいないと思います。

なので残すところ考えられるのは水分なんです。

今思うと毎日サウナスーツを着用して走っていた気がします。

かなり汗を流して翌日になるとものすごく体重が落ちているの繰り返しでしたね。

それに3年前の話なので僕も若かったのでなんでもできる気がして無限に走っていました。。

そりゃ体重も落ちていくはな。。と思いましたね。

当然残りの1週間なんて全身つりまくりでしたね。もう脱水中の脱水。非常に危険な状態でした。

みなさんにはこんな間違った減量はして欲しくないのです!

・今のダイエット方法

今のダイエットの方法は脂質を抑えるダイエットを実践することが多いです。

その理由としては

・量を食べられる

・お米を食べれる

・代謝が落ちにくい

ということが挙げられます。

ダイエットは「食べて痩せる」が基本です。

余分な脂肪が日頃の規則正しくなった食生活のおかげで削られていきます。

そうすると何が起こるのかというと体重よりも圧倒的に体の変化が起こるんですよ。

体重がさほど変わらないのにウエスト−3センチになりました✨

ということがよくあるんですね。

僕のお客様でも

「月に3キロくらいしか痩せていないのになぜか周りから痩せた?と言われます!」

という声や

「二の腕が少し引き締まった気がします!」

と言った声をかなり頂きます。


僕からみても圧倒的にお客様の体が変わるのがわかるんですよ。


脂質制限のやり方は意外に難しくなくて高タンパク質、低脂質な食事を心がけて

夜の糖質をカットする

まずはこれだけをや実践してもらっています。


皮を剥いだ鶏胸肉、砂肝、牛の赤身、海鮮全般は食べられますし、お米を朝とお昼で食べられます。


なので例えばお昼であればお魚の定食(ご飯小)や今では大戸屋でサラダチキン定食などが出ていますのでそう言ったものでも食べられます。


かなり強いですよね?


こんな食べて大丈夫か?と心配になるくらいですw


なので自分自身の減量が正直全く苦じゃないんですよ。


一つきついのが飲み会に行けないことくらいですかね。笑

僕はコンテストに向けて絞るので居酒屋には行けませんが

一般の方たちでしたら居酒屋全然行ってもらっています。

お酒でもハイボールやワインであれば飲み過ぎなければ飲めますし、おつまみも選べば食べられます。楽に痩せたいと願う方は脂質制限是非実践してみてくださいね!

以上になります!それでは今回はこの辺で!

 


パーソナルのご予約も承っております🏃‍♂️

ちょいと気になりましたらお問い合わせお待ちしております☺️


ホームページ

https://ikfitness.jp/index.php

池上貴将

池上貴将(いけがみ・たかのぶ) 埼玉県出身 運動歴 ・卓球10年(高校時代全国出場経験) ・キックボクシング 約4年(プロ) ・ウエイトトレーニング 3年 ダイエットは辛い、、 トレーニングはしん...

簡単短期間減量の危険性とおすすめのダイエット方法のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ