NEW

疲労回復

【この記事のキーワード】

,

みなさん こんにちは。

パーソナルトレーナーの宋です。

筋肉を発達させ、理想のカラダ作りをするためには、疲労を回復させることを優先するのも大事です。

部位をしっかりと分けてルーティンを組んでいる人は、週に5〜6回とトレーニングに励んでいるでしょう。

近頃ではトレーニング初心者も、基本的には週2〜3回はジム通いしていると見受けられます。

基本的には週4〜5日トレーニングを行うのであれば、2〜3日トレーニングを休むのが心身共に安らげます。

中には5,6日や毎日とトレーニングする人もいますが、コンテスト出場のためにトレーニングしてる人でしょう。

先ずは習慣たして継続できるルーティンを組みましょう。

そして、その休養日には溜まった疲労を回復させる事を最優先にします。

最も大切なのはリラックスできる状況を作る事です。

その中で一番に優先したいのが、睡眠です。

8時間ぐらいは、睡眠時間を確保できるのがいいので、睡眠を促進できるように湯舟に使ったりして準備するのもいいです。

その他にも、サプリメントなどを用いて実践してみましょう。

そして、たまには食べたいものを食べるの事も身体は反応してくれます。

疲れや睡眠不足で、トレーニングがおろそかにならない様に、気をつけていきましょう。

YouTube

↓↓↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCj1mHJkJqPymPmvJtGe2I1Q

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。

Instagram

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/songtaeil814

宋 太一

Song Taeil 自分の目標に合った カッコいいカラダ作りのために、タフなカラダ作りのため 基礎からあらゆるテクニックまで、筋肉トレーニングでのお悩みを解決いたします。 競技歴 ・CJBBF ...

疲労回復のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ