NEW

成長・発達

【この記事のキーワード】

みなさん こんにちは。

パーソナルトレーナーの宋です。

筋肉を発達させる為に必要なのは、

・トレーニング

・食事

・回復

です。

食事に関して言わずもがなカラダ作りに、タンパク質の摂取は大切です。

除脂肪体重1kgあたり2gを摂取するのが、現在では一般的ではないでしょうか。

大会を目指していたり、ハードなトレーニングをする人であれば、体重×3倍の量に増やしたりもします。

前回の記事でも書いたのですが、炭水化物もカラダ作りにはとても大事となります。

増減させる場合は、基準とする数値を設定して調整すると効果が出やすいです。

脂質も、総摂取エネルギーからタンパク質と炭水化物を除いた量が脂質となります。

・そして何より、どの食材を選んで栄養を摂取していくのかも大切です。

ジャンクな食べ物は極力控えて、カラダ作りや健康づくりに役立つ食品を選ぶのがベストです。

トレーニングプログラムも、まずはシンプルなもので、基礎とフォームも作っていく事です。

・スクワット

・ベンチプレス

・デッドリフト

と言われるBIG3はもちろん

・ショルダープレス

・ローイング

などなど、マシントレーニングも扱えると効果が出ます。

そして漸増負荷で、数週間ごとに重量や回数を見直し負荷を高めていくことで成長します。

ただし、これもフォームが崩れず、コントロールできることが前提となりますので、無茶はいけません。


YouTube

↓↓↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCj1mHJkJqPymPmvJtGe2I1Q

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。

Instagram

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/songtaeil814

宋 太一

Song Taeil 自分の目標に合った カッコいいカラダ作りのために、タフなカラダ作りのため 基礎からあらゆるテクニックまで、筋肉トレーニングでのお悩みを解決いたします。 競技歴 ・CJBBF ...

成長・発達のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ