NEW

手軽にとれるタンパク質オススメ3つ【食事習慣】

【この記事のキーワード】

,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

時間がないとついつい乱れがちが食生活。

手軽だからとついつい

・菓子パン、惣菜パン

・カップラーメン

・パスタ

など単品ものになってしまう人も多いのではないでしょうか。

カロリーや食事量はそんなに多くなくても、簡単にとれる食事には

糖質と脂質が多くタンパク質が少ない

ことが多いです。

 

手軽にとれるタンパク質オススメ3つ

①サラダチキン

タンパク質といえばサラダチキンというイメージの人も多いですよね。

最近はコンビニ、スーパー、ドラッグストアなどさまざまな場所でサラダチキンが売っています。

鶏胸肉を買ってきて作り置きするのもいいですし、作るのが難しい場合は買い置きしておくと忙しい時にも手軽なタンパク質がとれます。

②ゆで卵

ゆで卵も手軽にタンパク質がとれるのでオススメです。

作り置き、もしくはコンビニやスーパーなどで買っておくととても便利です。

③ノンオイルツナ缶

日持ちのするノンオイルツナ缶もストックがあるとさっと食べられるのでオススメです。

ノンオイルであればタンパク質はとりつつ、脂質はおさえられるのでカロリー管理している人でも大丈夫でしょう。

 

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

手軽にとれるタンパク質オススメ3つ【食事習慣】のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ