NEW

加圧トレーニングで柔軟性アップ!動きやすい身体へ

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さまこんにちは!

加圧トレーナーの山下ちぐさです。

専用のベルトを腕や脚の付け根に巻き、適正に血流をコントロールした状態で行う加圧トレーニング。

低負荷・1回30分と短時間でも効果を期待できるので、女性や高齢者、忙しい方などさまざまな方に人気のトレーニングです。

加圧トレーニングの効果の一つとして、ストレッチ効果【柔軟性アップ】があります!

 

低負荷で安全に柔軟性アップ!

加圧トレーニングは巻くだけでも血流促進効果が期待でき、プラスしてストレッチを意識した種目を組み合わせるとさらに効果が高まります。

主に、デスクワークでかたまりがちなら肩甲骨まわり、運動不足でかたまりがちな股関節まわりを動かしていきます。

運動初心者の方や高齢者、体力に自信のない方は加圧トレーニングから始めてみるのもオススメです!

加圧トレーニングでは、トレーナーがマンツーマンでつくので、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

加圧トレーニングで柔軟性アップ!動きやすい身体へのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ