NEW

高齢者こそ筋トレをしよう【貯筋】

【この記事のキーワード】

, ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

最近では【貯筋】という言葉も聞かれるくらい、筋肉が大事ということが言われています。

書籍の中にも、

「60歳を過ぎたら筋トレ!」

のようなフレーズで筋トレ本が出版されています。

 

痛みがある場合は無理しない!できる運動を!

年を重ねると、膝や腰、肩など関節に痛みや不安を抱える人もいらっしゃいますよね。

こういった痛みなどによってさらに運動不足になっていることもあると思います。

ただ、動かさないと痛みは感じないかもしれませんが、体力や筋力の低下、柔軟性が損なわれることが考えられます。

そのため、無理や痛みのない範囲での運動や筋トレはとても大切です。

特に痛みのある方は、パーソナルトレーニングの指導のもとで安全に筋トレすることをオススメします。

 

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

高齢者こそ筋トレをしよう【貯筋】のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ