NEW

日常で当たり前になっている習慣を見直そう

【この記事のキーワード】

, ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

人間は習慣の生き物

と言われるくらい、私たちが毎日行っていることの多くは無意識の習慣が多いです。

食事をはじめとした生活習慣を振り返ってみてもらうと、

・忙しいと昼ごはんはカップラーメンで済ますことが多い

・デスクワークの合間に毎日お菓子など間食をとっている

・毎日お酒を飲んでいる

などなど、そこまで毎日ではないかなと思っていたことが、気付いたらほぼ毎日だった、なんてことも少なくありません。

ついつい食事量や間食の量、アルコールの量が増えていた、という話も多いです。

 

まずは現状を把握して習慣を見直そう!

身体を変えたい、今の生活を見直したいという方は、まずは【現状把握】から始めましょう。

具体的には食事では、

何をどのくらい何時に食べたのか

2〜3週間分書き出し、現状を客観的に見てみると傾向が把握できます。

1人では生活の見直しが難しいという方はパーソナルトレーニングを検討してみましょう。

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

日常で当たり前になっている習慣を見直そうのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ