NEW

加圧トレーニングは低負荷でも効果あり!

【この記事のキーワード】

,

皆さまこんにちは!

加圧トレーナーの山下ちぐさです。

専用のベルトを腕や脚の付け根に巻き、適切に血流量をコントロールした状態で運動をする加圧トレーニング。

加圧トレーニングではそれぞれの目的や体力などに合わせてメニューを組んでいきますが、【低負荷でもしっかり効果が期待できる】ことがわかっています。

 

重い負荷なし!関節への負担が少ない

筋トレはしたいけど膝や腰に不安がある

以前筋トレで痛めたのでまた痛くなるのが怖い

など、筋トレや運動はしたいけれど関節への負担が気になる方もいらっしゃいますよね。

加圧トレーニングでは、血流をコントロールした状態でトレーニングするため、

低負荷・短時間でも乳酸などの疲労物質やホルモン分泌が活性化し、一定のトレーニングが期待できます!

筋トレはしたいけど身体へ負担をかけたくないという方はぜひ加圧トレーニングを試してみてはいかがでしょうか。

加圧トレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

加圧トレーニングは低負荷でも効果あり!のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ