NEW

base BODY CONDITIONIGってこんなジムなんですよ

【この記事のキーワード】

,

僕の師である熊田はオープン二年目にして同じ赤坂でトレーニングスペースを3倍の

 

テナントに引っ越ししました。

 

改めてベースボディが地域に愛されている魅力に迫ろうと思います。

 

ベースボディの魅力とは!?

一言で言うなれば

『どんな人にも効果をもたらす運動療法』

でしょう!

 

 

今まで

・痛みをを取り除く

・疲労を取り除く

といえば イメージされるのは

『マッサージ』『整体』

 

確かに一時的に疲れが抜ける感じや

受けている時の気持ち良さは効果を感じるかもしれません。

 

しかしベースボディにくる方は改善を見込めないと思い

足を運んでいただけるのです。

 

運動で疲労感や痛みを取りにくるのです。

 

一見、どういうこっちゃって感じかもしれません。

 

しかも運動なんである程度キツいです。

やっている人の多くは

なんでこんなのがキツいの!??

 

 

キツいのに痛みや疲労が抜けるんですよ、、、

 

簡単に慢性的な疲労や痛みのメカニズムを解説させていただきます。

 

 

人はなぜ子供の頃に感じなかった痛みや慢性痛に悩むのか!?

なぜ歳をとると痛みや疲労感に悩むか考えたことはありますか!?

 

細胞自体が老化したからなのでしょうか?

姿勢が変わってしまったからでしょうか?

 

うーん、どちらも然程影響しないと思います。

 

答えは 『動作が変わってしまうから』

赤ちゃんが寝返りをする時には

大人のように筋肉はありません。

 

その為身体全身の筋肉(インナーマッスル)を総動員して

寝返りをします。

ハイハイだってそうです。

 

全身の細かい筋肉を総動員するのです。

 

 

しかし、大人になると

怪我

デスクワーク

長時間の姿勢の固定

過度な筋トレ

によりインナーマッスルの使い方を忘れてしまいます。

 

このままではアウターマッスルを酷使してしまいます。

 

アウターマッスルの特徴は

強い力は発揮できるけど長時間働かないことです。

 

一方

インナーマッスルの特徴は

弱い力でアウターより長い時間働き

バランスをとったり

動きの微調整を助けます。

 

 

ベースボディではここを鍛えています。

インナーマッスルや全身の筋肉を同時に使う練習をします。

 

つまり疲れ切った筋肉をケアするだけではなく

 

そもそも疲れない動作の学習をするのです。

 

 

加えて全身の筋肉を満遍なく使うメリットも紹介しておきます。

 

インナーマッスルが使えるメリット

・疲れにく口なる

・筋トレが上手になる

・筋トレで四肢だけでなく体幹部分に効かせやすくなる

(お尻のトレーニングで脚にばっかり効いてしまうってのがなくなる)

・スポーツが上手くなる

・身体の痛みが出にくくなる

 

まぁ〜メリットばっかりなんです。

 

ぶっちゃけジムでやるような筋トレってYouTube観ればできると思います。

 

しかし、本当に貴方が使えていない動作を学習するっていうのはYouTube観ても

そう簡単にはできるようになりません。

 

ベースボディ来てください。

 

『あーこれYouTubeじゃダメだわ』ってなります。

 

そして最後にどんな人にも効果があると前半でお伝えしました。

 

本当にどんな人でも!?って思うかもしれませんよね、、、

 

体操のゴールドメダリストには必要ないかもしれませんが、

ベースボディには脳梗塞で身体に麻痺が残っている人もくるのです。

 

 

肘がずっと曲がっている人も肘が伸びたり、

脳梗塞後の肩や腰の痛みが改善できたりするのです。

 

ちょっとの肩凝り、腰痛ぐらいはドンと来い!って感じなのです。

 

オープンしたてで正直まだスペースを持て余しています。

 

こんだけソネダが熱弁するなら一度顔出したるわ!

って方お待ちしてまっす!

 

 

それでは本日も素敵な1日をお過ごしください〜♪


曽根田 健一


IG: @KENSONE817

池袋・赤坂にてパーソナルトレーニング受付中です‼


学術的なトレーニングをしてみたい方!


下記ホームページより、体験トレーニングにお申し込みお待ちしております。(^^)/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【パーソナルトレーニングお問い合わせはこちら】


『base BODY CONDITIONING』


https://peraichi.com/landing_pages/view/basebody9


【INSTARGRAM】


https://instagram.com/kensone817?igshid=85lokn0yt467


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

睡眠時足つり改善パーソナルトレーナー 曽根田 健一

睡眠時足つり改善トレーナー 曽根田 健一 当てはまる方是非一度ご相談くださいませ。 *睡眠時に足をつる方 *産後の方 *体力に自信のない方 *身体が硬い方 *姿勢を気にしている方 *痩せたい方 *筋...

base BODY CONDITIONIGってこんなジムなんですよのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ