NEW

東洋医学的にあなたのタイプはをチェック!②

【この記事のキーワード】

,

カラダの不調が続く…疲れが取れない…体質改善したい…

と考えていらっしゃる方、様々な体のサインを見逃していませんか?

ぜひ東洋医学の観点から体質タイプをチェックして、ご自身の体のタイプを理解してみましょう!

最後に食事や私生活の改善点も載せているので、ぜひ最後までご覧ください。


東洋医学では、健康の指標として、気・血・水のバランスを重視しています。

気・血・水に関する6つの項目のうち当てはまるものに全てチェックし、6個以上当てはまる項目があれば、それが現在のあなたの体の状態です。

タイプは体調、年齢によっても変化し、また複数のタイプにまたがることもあります。

②気のチェック
□冷えやのぼせがある

□動悸がする

□吐き気がする

□咳き込み、顔が赤くなる

□急に顔が赤く、熱くなる

□急な頭痛におそわれる

□急な腹痛におそわれる

□手足に汗をかきやすい

□焦燥感におそわれる

□物事に驚きやすい

    ⇨気逆タイプ

 エネルギーが上半身だけに上がって、下から上へと逆流している状態。気(生命の源)の巡りが悪い症状のひとつ。

私のインスタとHPと職場です。

気になることがあればDMで全てお答えします!!
体のことでお困りならいつでもご相談に乗ります!


Instagram


HP


いとう鍼灸整骨院

筋トレ治療家 岩松究仁浩

筋トレ治療家 岩松究仁浩(いわまつ くにひろ) こんにちは筋トレ治療家の岩松です。 普段は医療従事者として都内で働きながらトレーナーとして活動しています。 僕の専門分野はこんな感じです! *腰痛 *...

東洋医学的にあなたのタイプはをチェック!②のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ