NEW

長生きに備えて運動習慣をつけよう

【この記事のキーワード】

, ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

人生100年時代といわれ、日本では特に長生きする人が増えています。

長生きはしたいけれど、100歳まで元気に歩いたり生活したりすることができるのか、不安に感じる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

本当の寿命よりも、心身が健康でいられる健康寿命を意識することが大事です。

 

若い時から運動習慣をつけると歳を重ねてからも元気でいられる

若いうちから運動習慣をつけておくと、歳を重ねてからも心身ともに元気でいられるのでオススメです。

運動をしている人の多くは、同世代の人よりも見た目も若く、エネルギッシュに生活している人が多くいます。

運動は特別なトレーニングでなくとも、こまめに動く、階段を使う、1日1万歩目指す、などコツコツできることからの積み重ねも大事です。

きちんとジムでトレーニングしたいという方は、パーソナルトレーニングもオススメです。

パーソナルトレーニングでは、

一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。

安全に無理なく運動したいという方はぜひお問い合わせください。

無料体験がございます。


LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

長生きに備えて運動習慣をつけようのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ