NEW

【性格?!】タンパク質をしっかり食べている人は/A:怒りっぽい? B:穏やかで優しい?

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングポッドキャスターO:K.和男.です!

こんな話を聞いたことはありませんか?


「肉ばかり食べていると、にくたらしい子になる。

お菓子ばかり食べていると、おかしな子になる。

野菜をたっぷり食べて、優しい子になろうね…。」

 

大昔、そんな話を聞いたことがありますが、それって本当でしょうか?
今回は、食べ物と性格の関係性についてお伝えします。

 


≪食育で性格も変わる?!≫

あなたは、毎日の食材選びや調理方法、食べ方を大事にしていますか?譲(ゆず)れない拘(こだわ)りはありますか?
数十年前から「キレやすい子供が増えている」なんてニュースを耳にすることがあります。

かくいう私も30年程前にボディデザイン栄養講座などで、「子供がキレやすいときは、怒る前にまず食事を見直してあげましょう。何故なら…」と、不足するとキレやすくなる栄養素のお話をしていました。あれから四半世紀以上の時が流れても、残念ながら現状はあまり変わっていませんね。


≪85%が適当では大問題≫

学生の子供を持つ親御さんから聞いた怖い話…

お昼の給食でバランスを考えた食事を出してくれるから、それ以外の食事は適当です。」

これは言うまでもなく危険信号です。


仮に1日に3回食事をすると、1年365日では1,095回食事をすることになります。給食の回数は、1年で約165回です。ということは1,095回の食事の中の165回が給食。意外に少ない割合だと感じませんか。パーセンテージにすると給食の割合は約15%ということになります。

給食以外の1年間の食事(約85%)が適当な内容になってしまっていたら…。これでは食事の乱れによる心身への悪影響や健康被害が心配になってしまいます。


≪なぜキレる?3つの原因≫

今回のテーマ【性格?!】タンパク質をしっかり食べている人は/A:怒りっぽい? B:穏やかで優しい?

あなたは、どちらだと思いますか?

・・・
・・・

答えは 

「Bの穏やかで優しい」です。

次回は、なぜそうなるのか? そして、キレやすくなる食事由来の原因を3つお伝えします。

お楽しみに!


今回の記事に「いいね」と感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどで、この記事のアドレスをシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!
 
≪音声≫
今回の記事の”参考音声”をお聴きいただけます。→
stand FM 373
【キレやすい子と怒りっぽい人に多い食事の癖】
https://stand.fm/episodes/62c431d1df03260006a55337

 


美ボディづくりのためにも、トレーニング効果を高めるためにも、普段から姿勢への意識を高めておきましょう。専門家にチェックして欲しい!という人は、オンラインで学ぶO:K.和男.のパーソナルレッスンへお申し込みください。TwitterのDMから受け付けております。

姿勢改善ダイエット、ウォーキング講演会・ワークショップ、ミス・ミセスコンテストやファッションショーモデルのウォーキング・ポージング指導、ライティング、など 
TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)からご依頼お待ちしております♪

 ツイッター 
https://twitter.com/ok_kazuo


このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
O:K.和男.の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日も颯爽と歩いて“セロトニン”分泌を促していきましょう!
マハロ~

OK和男

O:K.和男.(オーケーカズオ) ≪ボディデザインダイエット・しなやかに美しい歩き方の専門家≫ 「姿勢改善」「食事と筋トレ」「OKウォーク」の指導で、起業家・経営者・芸能人・講師・講演家、人前に立...

【性格?!】タンパク質をしっかり食べている人は/A:怒りっぽい? B:穏やかで優しい?のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ