NEW

筋トレ習慣をつけよう【継続】

【この記事のキーワード】

, ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

今回は、筋トレで大切なこと【継続】や【習慣化】について書いていきます。

 

効果を感じるには2〜3ヶ月は必要!

筋肉がついたり、体脂肪が落ちたりするには一定期間時間が必要です。

焦ってはいけないとわかっていても、実際に筋トレやダイエットを始めてみると

日々の数値に一喜一憂してしまう人もいらっしゃると思います。

ただ、やはり筋トレやダイエットの効果を感じるには2〜3ヶ月など期間が必要です。

 

筋トレをするのが日常になるようにしよう

筋トレを習慣化するためには、筋トレをするのが特別なことではなく当たり前の日常になる、ことが大切です。

そのため、週1や2など曜日を決めたりしてリズムを作ることをオススメします!

自分ではなかなか筋トレに取り組みにくい、という方はパーソナルトレーニングを受けるのもオススメです。

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

筋トレ習慣をつけよう【継続】のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ