NEW

食物繊維の効果

【この記事のキーワード】

,

こんにちは、池袋でパーソナルトレーナーをしております。

 

ばんと申します。

 

本日は、食物繊維の効果についてをご紹介させて頂きます。

炭水化物の一種でもある食物繊維ですが、食物繊維を摂ることにより腸内で起こることについてです。

食物繊維を摂ることで腸内では短鎖脂肪酸というものが腸内で発生します。

この短鎖脂肪酸はとてもいい効果があります。
脳がエネルギー不足と感じてそのせいで食べてしまう人もすくなくないと思います。脳がエネルギー不足と感じるとのを短鎖脂肪酸は抑制をしてくれたり、

交感神経系の回路は働かせてくれるおかげで、エネルギー消費量を少し上げてくれる働きがあります。

食物繊維は他にも満腹感を出してくれたり、便通の改善をしてくれたりしてくれるので色々な場面で活躍してくれますので、ぜひ摂取してみてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥30,000

回数券8回  ¥60,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

Rikihiro

〜理想的な身体で自信のある私に〜 初めまして、パーソナルトレーナーのRIKIHIROです。 私のパーソナルトレーニングでは身体の改善はもちろん、健康で見た目の変化が出るようなトレーニングをご提供させ...

食物繊維の効果のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ