NEW

夏の冷え性解消に加圧トレーニングがオススメ

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さまこんにちは!

加圧トレーナーの山下ちぐさです。

・夏も手足は冷えてしまう

・年中冷え性に悩まされている

そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

特にオフィスや商業施設、公共施設などは一律の温度設定なので冷え過ぎてしまう、という悩みもありますよね。

冷え性の原因としては、

自律神経がうまく機能していないこと

血液循環の滞り

運動不足(筋肉量が少ない)

ホルモンバランスの乱れ

など、さまざまありますが、

冷えの改善には専用のベルトを巻いて血流をコントロールした状態で行う【加圧トレーニング】がオススメです。

加圧するだけでも血流が制限されるため、血流量が増え、さらにホルモン分泌も促されるからです。

運動によって体温調節機能にも刺激が入り、自律神経の乱れや運動不足解消も期待できます。

低負荷で1回30分でトレーニングできるので運動が久しぶりの方も安心してトレーニングが可能です。

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

夏の冷え性解消に加圧トレーニングがオススメのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ