NEW

引いてみな

【この記事のキーワード】

みなさん こんにちは。

パーソナルトレーナーの宋です。

背中の筋肉は、多くの筋肉で構成しています。

背中の筋肉を、一つ一つ刺激する事は難しくもあります。

シンプルな考えで分けていくならば、上部・中部・下部といった分け方が多いでしょう。

背中は、


・広背筋

・僧帽筋

・菱形筋

・大円筋

などなど様々です。

その為、背中を鍛える種目はたくさんあります。

その中でも、今回はベントオーバーローイングについて考えてみます。

フリーウエイトで行う、ベントオーバーローイングは、身体の全体的な強化にも直結します。

重量も扱える為、正確なフォームで行う事は大切です。

足幅は自分が最も安定する幅で、つま先は軽く外側に向けましょう。

ガニ股にはなり過ぎずに。

骨盤を前傾しつつ、上体を前方に倒します。

背中は常に真っ直ぐで、終始姿勢を保つ様に腹圧を入れます。

背中が床面と30〜45°程度の状態まで前屈しキープします。

両腕を垂直になる様、肩の下に下げてバーを握っていきます。

グリップはその時に、メインで効かせていきたいグリップで握って下さい。

トップポジションでは、バーが体側まで引き上げられる様にします。

バーはしっかりコントロールしましょう。

この種目は雑に行うと、腰、肘、肩などにに大きな負担がかかりますので、注意します。


YouTube

↓↓↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCj1mHJkJqPymPmvJtGe2I1Q

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。

Instagram

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/songtaeil814

宋 太一

Song Taeil 自分の目標に合った カッコいいカラダ作りのために、タフなカラダ作りのため 基礎からあらゆるテクニックまで、筋肉トレーニングでのお悩みを解決いたします。 競技歴 ・CJBBF ...

引いてみなのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ