NEW

無酸素運動の特典

【この記事のキーワード】

みなさん こんにちは。

パーソナルトレーナーの宋です。

前回は、場合によっては無酸素運動すると、有酸素運動よりも身体能力の向上をもたらすと事ができるといったものでした。

無酸素運動→インターバルを繰り返すトレーニング方法は、持久力を鍛えて、血流量を増やし、回復能力を高められます。

そして無酸素運動を繰り返し行うことで、ATPの再合成効率も高まってきます。

ここでいう無酸素運動とは、ハイレップスのウエイトトレーニングなどの事です。

では、何故よいのでしょうか…

先ずは血流量が増加します。種目のセット間の回復が効率良く行われるようになるとされ、トレーニング後の回復も促される事になります。

そして、無酸素運動とインターバルを繰り返す事で、体脂肪燃焼させる効果が高くなり、ダイエットにも有効となります。

ATPの再合成能力が高まるので、筋トレでの効果も上がります。

そのため、ストレスへの耐性が高くなります。

高くなる事で、コルチゾルの分泌量が抑えられる様になります。

という事は、限界に達するまでの運動量が増加し、追い込める様になります。

無酸素系はグリコーゲンを消費します。

ですが、それを繰り返すことで、短い時間での、貯蔵が養われるため、結果的に疲労回復の促進や運動量の増加に繋がる事ができます。


YouTube

↓↓↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCj1mHJkJqPymPmvJtGe2I1Q

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。

Instagram

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/songtaeil814

宋 太一

Song Taeil 自分の目標に合った カッコいいカラダ作りのために、タフなカラダ作りのため 基礎からあらゆるテクニックまで、筋肉トレーニングでのお悩みを解決いたします。 競技歴 ・CJBBF ...

無酸素運動の特典のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ