NEW

運動で血流アップ!睡眠の質も改善!

【この記事のキーワード】

, ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

梅雨になってから急に冷えたり、暑くなったりと気温の変化についていけない

そんな方も少なくないのではないでしょうか。

頭痛や睡眠の質が悪くなるなどの症状が出ることもありますよね。

これは自律神経の乱れ、不調が原因にとも言われています。

自律神経とは、私たちの意志とは関係なく、体温を調節したり、内臓の働き、代謝などの調整を自動で行っています。

自律神経は、私たちの心と身体を元気に保つ【交感神経】と、休息モードの【副交感神経】があり、

どちらかに偏るのではなく、バランス良く働くことで健康に生きることができています。

 

運動で全身にいい刺激が入る

運動をすると、血流、筋肉、脳、感覚器、神経系など全身の様々な機能に刺激が入るため、機能が促進され

うまく睡眠がとれていなかった方は特に、睡眠の質向上にも効果が期待できます!

 

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

運動で血流アップ!睡眠の質も改善!のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ