NEW

ナチュラルででかくなりたいならこれ

【この記事のキーワード】

, , , ,

こんにちは、荒川です。

以前、ユーチューブでナチュラルのトレーニーが筋肥大、バルクアップをするために必要なことは何か。そんな動画を見ました。

 

正直それには納得させられました。

内容はこうです。

 

鶏むね肉や、ブロッコリーなども大事だけども

本当にナチュラルで大きくなりたいなら、食事のプロセスを楽しむことだ。

 

何分の動画だったかははっきりとは覚えていませんが、

その方はプロセスの重要性を語っていました。

 

たしかに、鶏むね肉やブロッコリーは筋肉にいいかもしれません。

低脂質で高たんぱくでその上安い、ブロッコリーもいい働きをしてくれますし美味しい。

 

しかし、ナチュラルの方はもっと色々なものを食べて、食事を楽しもうと、その方はいっていたのです。

 

僕はその言葉を信じてみました。

 

バルクアップの時もいつもだいたい同じ食事メニューでしたが

脂質を恐れず、本当に色々なものを食べました。

 

そうしたら、脂肪は多少ついたものの、パワー向上や筋肥大の感じが、今までよりも感じやすくなっているような気がしました。

ちょっとこれだけでは胡散臭いと思いますが、

3か月だけでも3kg以上は普通に体重も増え、体のサイズやパンプ感もこれまでになく好調。そしてなにより使用重量もどんどん伸びて本当に筋トレが楽しい。

 

そんなウハウハな、かけだしトレーニーのような感覚が味わえたのです。

※かけだしトレーニーを馬鹿にしているわけではありません。かけだしトレーニーの場合は、どんなことをしてもだいたいがむしゃらにやればどんどん結果が出るということを比喩として?使用したかたちとなります。

 

とまぁこんな親切な説明をしなくても、だいたいのトレーニーの方はわかってくれているのだと信じています。

 

話が脱線しましたが、本当に皆さんもぜひ、たくさんの食事をお楽しみください。

荒川翔

荒川翔(あらかわしょう) 幼少期から水泳とサッカーに励み、ばねのような身体を生かし筋トレを開始。 医療系の4年制大学を卒業したのち、急性期総合病院にて理学療法士としてリハビリ業務に徹する。 その中で...

ナチュラルででかくなりたいならこれのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ