NEW

イントラドリンク

【この記事のキーワード】

, , , , ,

こんにちは、荒川です。

イントラドリンクとは、トレーニング中に飲むドリンクのことですよね。

みなさんはどんなドリンクを飲んでいますか?

水の方もいれば、お茶の方もいますね。

もしくはカーボドリンクや、炭酸飲料を飲んでいる方もいますね。

まれにカフェオレっぽいのを飲んでいる方もいますが、あれは本当にカフェオレなのでしょうか、、、気になりますね。。。。

 

さて、そんな僕はといえば

昔はとにかく色々なものを混ぜて飲んでいました。

もはや闇鍋に近い状態でした。

 

まずは水、そしてBCAA、EAA、カーボパウダー、プレワークアウト(トレ前に半分、トレ中にもう半分って感じです)、クレアチン、グルタミン、オレンジジュース、塩、クエン酸、などなどです。(減量中はここにファットバーナー系もいれます)

 

塩をいれすぎて、しょっぱいドリンクを嫌々飲んでいた時もありましたね。

激マズでした。

 

本当に粉だらけで、もう水の量足りなくない?大丈夫そ?って感じでした。

 

そしてまたやり過ぎていた僕は気が付いたのです。

 

うむ、これは意味がないな。

 

そして今は、ポカリ、クレアチン、クエン酸、EAA。

たったこれだけです。

本当にシンプルになりました。

 

おかげさまで身体もすこぶる調子がいいです。

 

以前は筋トレで疲労していたのではなく、きっと内臓疲労だったのでしょうね。

サプリメントは、はまってしまうと、効果に喜ぶのではなく、飲んでいること自体に喜びを感じるようになり、変に使命感なども生まれてきますので、はまらないように注意するのがベターです。

 

みなさんの健康を祈っております。

荒川翔

荒川翔(あらかわしょう) 幼少期から水泳とサッカーに励み、ばねのような身体を生かし筋トレを開始。 医療系の4年制大学を卒業したのち、急性期総合病院にて理学療法士としてリハビリ業務に徹する。 その中で...

イントラドリンクのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ