NEW

たくさんのサプリメントの中から最終的に選んだもの

【この記事のキーワード】

, , ,

こんにちは、荒川です。

僕はこれまでに非常にたくさんのサプリメントを飲んできました。

もちろん、たくさんといっても個人差はあるかと思いますが。

色々な種類のサプリメントをあわせて飲んでみたり、効果があるのかないのか、飲みすぎたらどうなるのかなどを自分の身体で実験してみたり。。

 

正直に言うと、全部気休めでしかなかったような、、、そんな気もします。

あまり有名でないメーカーから、誰もが知っているような大手メーカーのものまで

本当にたくさんのサプリメントがあります。

 

しかしやはり、過剰摂取はいけません。

シンプルに体調を崩します笑

 

健康でエネルギッシュな生活や筋トレをして、いい筋肉をつけていくはずが

内臓は疲弊し、体力の低下もあり、そして気分がすぐれないから楽しいはずのトレーニングもすぐに疲れてしまったりと

もはや本末転倒というか、ただのアホでした。そんな過去の自虐はいいとして。

 

とにかく、本当に自分の身体に必要なものってなんなんだ?

って考えた時に、宣伝でやっているような、筋肉にいい!などという最高に惹かれる言葉に揺さぶられてはいけません。

 

僕はそうやってこれまで身体をつぶしてきたのですから。

そんな僕が今、残したサプリメントはたったこれだけです。

 

クレアチン

EAA

ビタミンCとB

消化酵素

マグネシウム

 

他にもまだまだ家には大量に、飲みかけの中途半端なサプリたちが転がっていますが

実際に服用しているのは↑の分くらいだと思います。

たまにフィッシュオイルやシリマリンなども飲みますが、

 

だいたい毎日服用するものは、ビタミンCとBだけですね。

みなさんも、身体を壊して学ぶこともありますので、ぜひ色々と経験して学んでみてください。

荒川翔

荒川翔(あらかわしょう) 幼少期から水泳とサッカーに励み、ばねのような身体を生かし筋トレを開始。 医療系の4年制大学を卒業したのち、急性期総合病院にて理学療法士としてリハビリ業務に徹する。 その中で...

たくさんのサプリメントの中から最終的に選んだもののページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ