NEW

夏前に知っておきたいダイエット食!

【この記事のキーワード】

, , , , ,

皆さんこんにちは!

梅雨の時期に入り、そろそろ夏に向けてダイエットを考えている方は多いと思います!

最近では、コンビニでも手軽に買えるダイエット食も出てきました!サラダチキンやサラダフィッシュなど便利な食べ物が沢山販売されています!今日は、一押しのダイエット食材をご紹介いたします!


①焼き鮭

どのコンビニにも焼き鮭のレトルトパックが売っています。それ1つで15~20gほどのタンパク質を摂ることが可能です。十分なタンパク質が摂取できるため非常におすすめです!

また魚の脂肪は非常に体に良くダイエットにはいい食材です!いわゆるサラダチキン等はタンパク質を摂るには良いが、脂肪が摂れないという点があります。

良質な脂質を摂る意味でも焼き鮭のレトルトは非常におススメです!

 


②ミックスナッツ

小腹が空いた時に、間食用として特におすすめできるのがミックスナッツです!

メインのアーモンドの他に、くるみは魚と同じ良質な脂肪が含まれているのでおすすめです!ただし、食べ過ぎるとオーバーカロリーになりやすいので注意が必要です。

 

③たまご

たんぱく質といえば卵。体に非常に良く、たんぱく質もしっかり摂れる。また、アミノ酸のバランスがいいのも特徴の一つです!1日に2、3個を目安に食べるようにするといいですね!

卵は白身だけがいいと言われますが、実は卵の黄身に体脂肪を減らしてくれる成分が入っているので全卵で食べたほうがいいのがポイントです!

 

④するめ(あたりめ)

おつまみの定番食材であるするめを、ダイエット中の間食に活用するのをお勧めします! 噛みごたえのあるため、自然と咀嚼する回数が増え、少量でも満腹感を得られます。 小腹が空いたときにするめを食べることで、間食によるカロリーのとりすぎを防げますよ。

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。タンパク質を積極的に摂ることはもちろん、ダイエットに良質な脂肪も欠かせません。ぜひ参考に、普段の食事に意識的にとり入れてみてください。


トレーニング、食事指導、健康サポート、姿勢改善、機能改善のサポートを行っております!

トレーニング初心者の方でも大歓迎!

お気軽にご連絡ください!

Yuya

Yuya はじめまして、Yuyaです! 楽しくトレーニングできるようにサポートします! よろしくお願いいたします。

夏前に知っておきたいダイエット食!のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ