NEW

Tシャツと短パン その②

【この記事のキーワード】

みなさん こんにちは。

パーソナルトレーナーの宋です。

今回も、短パンの似合う脚作りについて考えていきましょう。

スクワットなどの、多関節種目を重視するのは、とても良い事です。

ですが、それに伴いアイソレーション種目も大切にしていきます。

レッグエクステンションなどの種目です。

正しく行く的確に行えば、脚がガクガクするほど追い込めます。

フォームも、一般的にボトムで深く下ろしすぎす、上半身の反動を使わないで行います。

トップポジションで、膝を伸ばし大腿四頭筋が完全収縮できているかを常に意識します。

動作中は背中を背もたれから離さずに、そして下背部や尻も浮かないようにしましょう。

また、スピードも一定を保ち続けることも重要です。

そして、以外とどんな種目でもフルレンジで、行えば良いとは限らない場合もあります。

肝心なのは、自力でコントロールできる可動域で、トレーニングを行うことです。

スプリットスクワットも有効な種目です。

足を広げる幅を狭くして、バランスを意識することで、大腿四頭筋に刺激が強くなります。

または、バックランジで大腿四頭筋とハムストリングスを刺激するバリエーションも、行うといいです。

YouTube

↓↓↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCj1mHJkJqPymPmvJtGe2I1Q

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。

Instagram

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/songtaeil814

宋 太一

Song Taeil 自分の目標に合った カッコいいカラダ作りのために、タフなカラダ作りのため 基礎からあらゆるテクニックまで、筋肉トレーニングでのお悩みを解決いたします。 競技歴 ・CJBBF ...

Tシャツと短パン その②のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ