NEW

梅雨のだるさや不調は筋トレで解消しよう

【この記事のキーワード】

, ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

6月に入って梅雨入りし、寒暖差やぐずついた天気の日も多く

なんとなく疲れがとれない

体調を崩しやすい

などの不調を感じやすい時期ですよね。

そんな心身の不調の解消に筋トレがオススメです!

 

筋トレは動く瞑想!ストレス解消にもオススメ

筋トレ中は自分の身体の感覚に意識を向けて集中するため、動く瞑想とも考えられます。

現代がストレス社会と言われる一つの要因に、一度にいくつかのことを同時進行でこなすマルチタスクな状態になりやすいことがあります。

実際に、テレビを見たりご飯を食べながらスマホを触る、仕事中にも連絡通知が複数きたりする、など常にいくつかの物事を同時に考えることは少なくないですよね。

そのため、この梅雨時期に特にストレス、疲れを感じるという方は

この機会に集中できる筋トレをストレス発散に取り入れてみてはいかがでしょうか。

身体を動かして汗をかくととてもスッキリするのでオススメです。

 

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。

身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

梅雨のだるさや不調は筋トレで解消しようのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ