NEW

肩が凝ってしまっている原因

【この記事のキーワード】

,

こんにちは、池袋でパーソナルトレーニングを指導しております。

ばんと申します。

 

本日は、肩こりについてをご紹介させて頂きます。肩こりは小学生でも悩んでいる問題です。

では肩こりになってしまっている原因についてですが、

・身体に力が入り続けてしまいっている
身体に無意識のうちに力が入ってしまいっている方は常に筋トレをしているようなことになってしまうので肩の張りは取れにくくなってしまいます。
意識して肩に力が入っていないかの注意を向けてあげることがとても大切になります。

・運動不足
上半身の運動不足よるものもあります。
上半身の筋力がなく、血流の循環が悪くなってしまいっている、肩関節などを動かしていないせいでの血流不足などもあります。

・過去の記憶や思い込み
肩が凝っていると誰かに言われたことをきっかけに肩が凝っている認知してしまいなることや過去にすごく肩が凝っている経験があり、その記憶が残っていると思い出し認知をして思い出すこともあります。

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥30,000

回数券8回  ¥60,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

 

Rikihiro

〜理想的な身体で自信のある私に〜 初めまして、パーソナルトレーナーのRIKIHIROです。 私のパーソナルトレーニングでは身体の改善はもちろん、健康で見た目の変化が出るようなトレーニングをご提供させ...

肩が凝ってしまっている原因のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ